ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dr.衣智 ?ブラの緊急オペ・後編?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

→さてさて、その方法とは。

『水着を重ねるとフィットするよ』と聞いたことがあったので実行。
仮縫いしてみると、まぁ!ぴ・っ・た・り!
不要になったブラで?・・・のときとは全然違うフィット感!

ハワイでもお世話になったこの水着。
水着一着しか持ってないので、できれば使いたくなかったのですが、
わざわざインナーにするために新しいのを買うのもなんだし、
何より時間がありません。

というわけでこの水着ちゃんに助けを借ります

端の黄色のパイピングをカバーします。
RIMG0173.jpg

↓本体に縫いつけます。
水着の伸縮性を考慮し、本体に縫い付けるのはカップのあたりまで。
RIMG0177.jpg

後ろ部分は、本体とズレて水着が見えないように緩く糸で押さえます。
RIMG0197.jpg

動いた時に、万が一カップが浮いてしまったときも
白い裏が見えないように当て布をつけます。
当て布

これでお直し完了です。
一部覆いきれていませんがいいんです♪
逆に全部覆うと、水着が伸びなくなってしまうので。
着るの自分だし、裏はみえないし☆

手こずったオペだけに、この水着はもう取り外せないかもな

| 衣装のお直し | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発表会お疲れ様でした。
緊急オペ前編コメントでオペが終わったとの事でコメントしなかったのですが、また水着を使いたくなった時ののためにご参考になれば・・・。
ヌーブラビーチミニみたいな下厚レモンパッドを胸下の脇から少し縦向きに使えばかなり盛れるので、内側(谷間側カップ)の浮きも防げます。ずれない程度に数か所止め縫いして、当て布はカップに対して縦方向、左右別れる感じに、ポケットティッシュカバーのように開け口の布が少し重なるようにつけると、パッドの付け替え、調整が楽チンです。
ベラの衣装も当て布がそうなっていて、パッドでなくかための綿が詰め込んであり、綿の形と量を調整するようになっています。ヌーブラビーチミニは高いけど、パッドなら¥500~あります。
うまく説明出来てないけど、お分かりになったら良かったら試して見てください(笑)

| orie | 2010/10/06 12:16 | URL | ≫ EDIT

★orieさんへ

ヌーブラビーチミニは他の方からもコメントいただきました♪
支持率高いですね!!
なるほど、下厚レモンパッドでもよいわけですね~。
皆さん工夫されてますねi-179
他の衣装の裏を見るっているのも勉強になりそうですね。
アドバイスありがとうございました。
次回オペが必要な時は試してみたいと思います。

| 衣智(ichi) | 2010/10/06 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/638-1e7ff8fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

