ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会を終えて

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

発表会終わりました!
まだ興奮冷めやらぬって感じです!!

本番では緊張もあまりせず、振り付けを間違えることもなく、
楽しむことに集中できました。(ヨカッタ

お師匠様の『ちゃんとお客さんだと思って踊って!
なんなら、数名ピックアップして、その人達に向けて踊って!』という言葉通り、
曲が始まるやいなや、ちょうど目線の合わせやすい客先に座っていた
年配夫婦をターゲットにして踊ることにしました。
そのおかげで、目線を残したり?が意識できたように思います。
この方法は私にあってるみたい。
これから踊る機会があるときはこの方法でいってみよう

去年は引きつってた笑顔、今年は無理に作らなくても笑顔になれた・・・気がする。
一歩前進かな
(あくまで自分の中でね。DVD観たら全然違ったりしてね・笑)

そしてそして、さっそく目標もできました。

『大胆に踊る!』

自分の出番が終わって、ほかの方の曲を見ていたときに、『この人うまいな?』って
思った人に共通していたのが『大胆さ』。
繊細な部分とダイナミックなシーンを使い分ける余裕。
大きく動くところは、大きく動く。
中途半端さがない。
キレがある。
余裕の笑み。
『私を見て?』と言わんばかりの色気のある目線。
表現力の豊かさ。

・・・そんな風に踊れたらいいな


ショーの最後は講師陣のダンスで締めくくられます。
鳥肌モンです。
あぁ、お美しい
溜息
食い入る様に見ていました。
憧れの先生に少しでも近づけるように、これからも練習しないとね

【番外編】
1部と2部の間にある『HATSUNE体操』も楽しみの一つです。
これらは我らがアイドルHATSUNE先生とムハンマド上田氏+HATSUNE部隊によるもので、
休憩時間を利用して、座り疲れてるお客さんの体をほぐしちゃおう!
ダンスに参加させちゃおう!という企画。
『お客さん、恥ずかしがってやらないかな?』と思いつつ、毎回かなりの参加率で
皆様参加してくれます。会場が一つになってこれまた楽しい♪

私たちも3階の最前列で参加しました。
それはもう思いっきり!!(笑)

そしたら『3階、イイゾ?!!』ってムハンマド上田氏に褒めていただきました!!!!!!
光栄です!!!!!
しかも2回もお褒めの言葉をいただき、テンションの上がる私たち

休憩時間も楽しめるショーをありがとうございました。


発表会も無事終わり、これで一旦区切りがつきました。
次はどんな曲かな!?
さっそくこれからのレッスンが楽しみでございます☆
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ichiさん♡

お疲れさまでした~~~~!!!!!

気持ち、リアルに理解できます!!!視線の先に、ご年配のご夫婦がいらしゃって良かったですね!私も探してみよ~って思いました。。

けど、そんな余裕あるかなあ~~~(汗)

| なほ☆♡☆chan | 2010/10/05 15:37 | URL |

★なほ☆♡☆chanさんへ

スモークでしっかり見えませんでしたが、たしかに年配ご夫婦でしたi-179
一番に目に入ったのがその方たちだったので、ほかは探さず、決めました。
やはり対象があると踊りやすかったです♪
ぜひぜひ試してください^^

なほ☆♡☆chanさんも楽しんでくださいね☆

| 衣智(ichi) | 2010/10/05 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/639-200cca35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

