ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お直し ?スカート&アーム編?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

今日はお直しスカート編です。
以下はお直ししたところです。

?裾のビーズとり
裾についているビーズ。
裾ビーズ
かわいいのですが、動くたび、床にあたって『カチッ、カチッ』といって気になっていました。
思いきって全部取ることに。
思いっきりターンしても気にならなくなりました。

?裾上げ
リハはお直しなしで参加したのですが、広いところで踊ることによって
『ちょっと丈長いかも』から『やっぱり丈長い!』の確信へとかわり、
あきらめてお直ししました。
本番に裾をふんでしまったら大変!

?ウエスト
こちらも『ちょっと大きいいかも』から『やっぱり大きい!』ことに気づく。
踊っていると衣装の重みで下がってきておパンツが見えてしまうことが発覚
過去のベリーダンスジャパンのお直し特集を見て、千鳥がけで修正。
こちらもお直し後はスッキリ♪
千鳥

↓千鳥がけの方法はベリーダンスジャパンvol.7のお直し特集に載ってます。



?アームのサイズ
アームが大きすぎて、踊っていると下がってきてしまいます。
?と同様、千鳥がけで修正。
アームアップ
少し大きいだけなら、ソックタッチで止めるのもアリみたいです
(他の生徒さんでやっておられる方がおりました。ナルホドね!)


はじめに『ちょっと?・・・かも』と思ったことって、結局最後まで気になるんですよね
気付いたらすぐに潔く直せばいいのに、ギリギリまでねばるなんとも面倒くさがりな私(笑)
スポンサーサイト

| 衣装のお直し | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参考になりました!

こんにちは。 今回も役立つ記事を有り難うございます。

水着の件は初耳! でもとても良いアイディアですな。 私も使わせて頂きたいと思いました。

そして

"はじめに『ちょっと~・・・かも』と思ったことって、結局最後まで気になるんですよね"

の部分には「そうなのよぉ~」とおばさんっぽく独り言を声に出して言ってしまいました。

そして、駄目かも、と思ったら、躊躇せずバッサリ直してしまったほうが後々楽なんですよね。。。

分かっちゃいるけど、なんですがe-258

余談ですが、緑の服は殆ど着ない私ですが、衣智さんのお衣装を拝見してなんだか私まで欲しくなってきてしまいました!!!  光沢のある生地がとても素敵ですねv-10

| 鯨 | 2010/10/07 07:49 | URL |

こんばんは

ichiさん今晩は♪
前のコメントでは彼の計らいを褒めてくれてありがとう^^*

私も千鳥がけでお直ししたところたくさんありますよー♪
ウエスト部分はもちろん、ブラのアンダーバストも直しましたw
私はグぜルコスチュームさんのHPで見つけたんだったかな^^

グリーンの衣装、素敵でした♪
来年の事になると思いますが、次の発表会では
ぜひ一緒に写真撮りましょう^^

| yuppie | 2010/10/07 21:00 | URL |

★鯨さんへ

「そうなのよぉ~」(笑)
分かっちゃいるんですが、見て見ぬふりをしちゃうんですよね~v-389

緑、ってベリーダンスを始める前までは全く興味のない色だったんですが、
ベリーダンスを始めてからなぜか気になって仕方ない色です。
あ、あと紫とかも♪

肌の色が白いので、今まで寒色系は顔色が悪く見えて避けていたのですが、
ちょっと足を踏み入れてみましたv-398

普段は着ない色を着れるのもベリーの楽しみですね^^

| 衣智(ichi) | 2010/10/07 22:37 | URL |

★yuppieさんへ

yuppieさん、こんばんはv-280
先日はどうもi-178

ブラのアンダーも千鳥で!!
なるほどね~☆勉強になります。

ぜひ!!来年こそは一緒に写真とりましょう♪
まだまだ先ですが楽しみにしています☆

| 衣智(ichi) | 2010/10/07 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/640-67ae1610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

