ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お直し ?補強編?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

最後に補強編をUPします。

ベリーダンスの衣装は海外製品が多いということもあり、
糸の止め方が雑だったりもします。
舞台で事件が起こっては大変です。
衣装の補強は面倒くさくても必ずやったほうがよいでしょう。

もともとついているホックも、もう一度上から止め直します。
小ホック 前カン

ホックにプラスでスナップボタンを止めます。
これで万が一ホックが取れても大丈夫。
ホック

ホルターネックの止め部分も同様です。

念には念を。
衣装に関しては注意しすぎてしすぎることはないですね

お直しネタも今日で終わりです。
長くなりましたが読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

| 衣装のお直し | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

発表会お疲れ様でした~♪
とってもステキなステージだったんでしょうねv-238

このホックの補強・・・私、怠ってたため、
自主練で衣装を持ち寄った時にホックが飛んじゃいました(^_^;

本番中に飛ぶなんてことにならなくて良かったです(苦笑)
めんどくさがらずに、補強すること大事ですね♪

| nagura | 2010/10/09 09:37 | URL | ≫ EDIT

★naguraさんへ

わわわ、本番中じゃなくてよかったですねi-229i-199
そう思うと、『念のため』の大切さが身に沁みます。
お直しって面倒ですけどね~やっぱり大事ですね!!

| 衣智(ichi) | 2010/10/09 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/641-feb948a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

