ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッラーヤ(やかん)を求めて・・・

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

【アラビア語】
غلاية
ガッラーヤ・・・【意味】やかん

まさかeriさんのブログで紹介されてたこの単語を使う日がくるナンテ!!(笑)

実は我が家のガッラーヤをまさかの空焚きでコゲコゲにしてしました
一人暮らしを始める時にかったガッラーヤ。
安物だし、2人暮らしには少し小さかったケド、それでも思い入れのあったがッラーヤ。

使えなくなったことも残念でしたが、それより空焚きしてしまったことがショックで・・・
全然無意識。はて私、火つけたかしら?くらいな勢いの自分に驚き。
あわや大惨事
コンロに『空焚き防止センサー』的な機能が働いてくれたおかげで救われました。

旦那様にも『マンションなんだから自分たちだけのことではすまされない。
今後注意するように。』とお叱りを受けました。
(こういうとき、きちんと叱ってくれる人がいることには感謝。
『怒って』ではなく『叱って』くれる人。)

というわけで我が家からガッラーヤが消えました。
新しいの買わなきゃ!!

条件は・・・
・容量が大きくて
・使いやすくて
・デザインもかわいいもの

下記が候補です。

↑以前、雑貨屋さんで見て一目ぼれ
次買うなら・・・と狙っていたやかんです。
雑貨屋さんだと5000円くらいしたのに、webショップのがだいぶ安い!!
レビューに『注ぎ口が細いので注ぐのに時間がかかる』と書いてあったのが
気になる。



↑ルクルーゼってやかんも出してるんですね♪
でもお値段もルクルーゼ価格ですね?ちょっと予算オーバーかな

そして!今のところ第一候補の柳宗理!
形はベーシックな昭和風。
でも底が広いから湧くのはやそうだし、使いやすそう。


選ぶ時のポイント、あれば教えてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衣智さんこんばんはv-352

お気に入りのやかん残念でしたね(涙)

でも大惨事にならなくて良かったデスv-356

私も鍋焦がしたり、揚げ油から火が出たり.....パニックでとっさに水!!!と思い危なかったですv-399v-356旦那が濡れたタオルをかぶせてくれて助かりましたが。

危なかった~v-393お互い気をつけましょうね(涙)

1番最初のやかん可愛いですねv-352


いっその事電気ケトルはどうでしょう(笑)

| ☆ドロップ☆ | 2010/10/12 18:44 | URL |

たまに無意識におかしなことしちゃいますよね。
ホント何事もなくて良かった・・・ダーリンも心配で叱ってくれたんですね。
野田琺瑯のmonoケトルもシンプルで底広でいいですよ。
手入れも楽だしih対応、2リットル入ります。
アマゾンで¥4000弱でした。同メーカーロイヤルクラッシックはちょっとマイヤーに似ています。でもやっぱりマイヤーもかわいいですよね。アマゾンではマイヤーの他のタイプもありましたが、やはり目をひきました。

| orie | 2010/10/13 09:46 | URL | ≫ EDIT

★☆ドロップ☆さんへ

☆ドロップ☆さんこんばんはv-280

☆ドロップ☆さんも怖い経験してますね~v-399
ほんと無事でよかった・・・

やらかした直後は気にしていますが、時間がたつと注意力も薄れていくので、忘れかけてきたときこそ気を引き締めないといけないですね!!

やっぱり一番上のかわいいですよねv-398
おっきなやかんでたっぷりお茶を沸かしたいので
もう少しいろいろ探してみます♪

| 衣智(ichi) | 2010/10/14 00:08 | URL |

★orieさんへ

気が緩んでいたんでしょうね。。。
冬は乾燥してるし、火を使う機会も増えるから注意しなきゃ・・・i-238
野田琺瑯のmonoケトル、さっそく検索してみました♪
おっしゃれですね~!!シンプルなデザイン、すきです!
一気に候補入りです!!
ロイヤルクラシックも捨てがたい・・・
情報ありがとうございました☆

| 衣智(ichi) | 2010/10/14 00:13 | URL |

お久しぶりです

衣智さんへ

こんばんは^^お久しぶりです★
しばらくブログを休憩していたんですが、10月12日のアクセスがなぜか多くて、「はて???」と思ってました。
今、理由がわかりました!!
衣智さんのブログの威力はすごいわ~(^◇^)!!

ガッラーヤ・・・懐かしい響きです♪
家のガッラーヤは沸騰と同時に
「ピーーーーー!!!!」と元気に叫びます^^
衣智さんのガッラーヤは残念でしたが大事に至らなくて良かったです。

| eri | 2010/10/19 20:00 | URL |

★eriさんへ

おひさしぶりです^^
ブログ書くのも、気持ち的にノるときとノらないときとありますよね~。。。
毎日書いていたのに、ふと2日くらいあけると『ま、いっか』ってなっちゃったり(笑)

ガッラーヤネタ、勝手に紹介させていただいちゃいました。断りもなくすみませんi-229

eriさんとこのガッラーヤちゃんは笛つきなんですね♪
消し忘れなくてよさそうですね!!

| 衣智(ichi) | 2010/10/19 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/644-a9f0d81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

