ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fallahi(ファラーヒ)

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

最近、フォークロアが気になります。
もちろんオリエンタル大好きですが、たまに違うテイストのものを
やりたくなるんですよね?。

今日紹介するのは、水汲みをする女の子になって踊る「ファラーヒ」。
「ファラーヒ(直訳すると農民という意味)」というフォークロアダンス。
髪を三ツ編みにしたり、カゴを持ったり、ボリュームのある衣装だったりが印象的です。

こちらでは、4拍子のリズム=ファラーヒと紹介されています♪


お揃いの三ツ編み、かわいいですね


洗濯カゴを持って?♪


スカートを使った動きがかわいいです☆


日本では、ベリーダンスはだいぶ浸透しましたが、
フォークロア系のものはまだまだマイナー。
やってみたいな?♪

↓ここのショップでは日本ではめずらしくファラーヒドレスを扱っています。
チェックチェック?♪
■Hanine
http://www.oriental-hanine.com/product-list/30


スポンサーサイト

| Fallahi(ファラーヒ) | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

お洗濯のダンス好きです!
ミュージッククリップみたいだし
お衣装も可愛いっ。
ファラーヒドレスってイラストで見ると可愛いけど
実際はどうなのかな…って思ってたのですけど
ほんとにふわっとしていて可愛いのですね。
やっぱりネグリジェみたいって思っちゃいました。
お部屋着にしたら素敵!

| アラブ猫 | 2010/11/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

アラブ猫さんお久しぶりです♪
お洗濯ダンスかわいいですよね~^^
ファラーヒドレス、結構ボリュームあるので、
生地たくさん使いそうですね!
こんな格好して音楽歌いながらお洗濯したら楽しいだろうなv-398

| 衣智 | 2010/11/14 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/659-afcbe379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

