ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生姜コーラレシピ

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

さて、昨日に引き続き健康レシピをご紹介します。

看護婦の義母からレシピを教わった『しょうがコーラ』は
かぜのひきはじめやのどが痛い時に飲むと効果抜群

のどがぽっぽっぽっとあったかくなったと思ったら、
体もぽっぽっぽっとしてきます
軽く汗ばむくらいです。
夏は冷房で冷えた体にもおすすめです。
女性にとって冷えは天敵ですからね

しょうがの味がもろにするので、しょうがが苦手な方はNGかもしれません。
私も最初我慢しながら飲んでいましたが、今では気になりません。
むしろぽっぽっするのが快感です♪

■しょうがコーラレシピ
【用意するもの】
・しょうが・・・2個
・コーラ ・・・750ml

?しょうがの皮をむき、2?3ミリ程度に切る
しょうが

しょうがカット


?やかんまたは鍋にコーラと入れて沸騰後10分以上煮詰める。
コーラ

やかん
※吹きこぼれ注意

出来上がった後は冷蔵庫で保管できます。
義母曰く、一年保存できるとか!?
(私は長くても2ヶ月くらいで飲みきっちゃいますが)

レンジで温めてから飲んでください
お試しあれ?

| 健康レシピ | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/690-84f63902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

