ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢マップ(写真コラージュ)2011版

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

年が明けて新年早々、『ヒマ』『ぐうたら』『寝正月』を満喫しておりました
が、しかし、それも少し飽きてきたので、『何かやるか!!』という気になりまして?

そこで作り始めたのは夢マップ。
そうか?あれから1年も立つのか?・・・。

↓去年の夢マップ作りの様子はコチラをご覧ください。
http://bellyna.blog66.fc2.com/blog-entry-329.html
(『今の自分となりたい自分』 2010年1月12日の記事)

さて。
まずはこの1年の振り返りから。

↓これが去年の『なりたい自分』
赤字部分が今回振り返った分です。

なりたい自分 2010
P1030473.jpg
・青空=澄み切ったココロになりたい!希望・無限の可能性。
 →仕事のストレス・迷いがなくなった!
  今は楽しくお仕事させてもらっています♪

  
・トルコの写真=ベリーダンスへのあこがれ。
 海外旅行(特にトルコやエジプト)に行きたい!
→トルコは旅行行程が理想とは違っていたため、検討の後、却下。
その代り、『海外旅行』という意味ではハワイを満喫


・笑顔の写真=心からの笑顔。いつも笑顔でいたい。
→仕事でのストレスがなくなったら、自然と笑顔が増えました。

・食事の写真=バランスの良い健康的な食事を作りたい!
→これは後半になってやっと少し達成。
健康的なサイドメニュー(小鉢程度でもよし)を今までより1品追加。


・お腹の大きい女性のイラストと子グマ=そろそろbabyもいいかもな・・・!?
→こちらはまだ達成ならず
今年まわりでベビーラッシュだったため、意識を持つ機会は多かったように
思います☆


・女性と男性の写真=夫婦円満。
→こちらはばっちり!


そして昨夜作成したのがコチラ?♪↓↓↓

なりたい自分 2011
夢マップ

・井川遥サンの写真=理想の女性像。
自分もhappyで他人も癒せるオトナな女性になりたいな?。

・ハンバーガーやパンケーキ=朝食は菓子パン・食パン等、出来合いのものだけです。
今年は朝ご飯にもこだわれるといいな。
毎日は無理でも休日だけでもね。

・コーヒー=今年は『うちカフェ』したいな。
部屋でくつろぎのこだわりのコーヒータイムって憧れ
そのためにはくつろげる空間・・・清潔感のある整理されたキレイな部屋にしなきゃね。
私、掃除・片付け苦手なんです

・収納の写真=こちらも片付け宣言!

・ヒールの靴=大人っぽい格好に挑戦してみたいな

・トランク=また今年も旅行に行けるといいな。
国内でも○

・ベリーダンサーH先生=ベリーダンスのテンションも上げていきたい!

・ベンチに座るカップル=夫婦円満。マンネリにならないように!!


去年の夢マップと並べるとこんな感じになります。
これだけでも自分の内面の変化が見られてオモシロイ★
夢マップ並び

みなさんも夢マップ作ってみてはいかがですか?
難しく考えないでも、ただコラージュしているだけでも楽しいものですよ
スポンサーサイト

| 夢MAP | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

夢マップおもしろいですね。
去年の記事でこういうのもあるんだ~って思ってたのですけれど、これは作ったらお部屋に飾っておくのですか?
時々見てると忘れないのかなと思ったりして…。
それとも作ったらインプットされてるのかな??
毎年分をスクラップブックにしても楽しそうですね♪

今年もよろしくお願いします。

| アラブ猫 | 2011/01/06 15:25 | URL | ≫ EDIT

キレイ!

見てて楽しくなりますね~♪
衣智さんのコラージュおしゃれで、井川遥さんも大好きなのでこの作品、そのまま欲しいくらいです!
それから昨年の作品も覚えてましたよ~。
本当にいつも上品でセンスがあって衣智さんにお会いしてなくても衣智さんがどんな方かわかります~。

| eri | 2011/01/07 01:34 | URL |

★アラブ猫さんへ

『意識』することが大切なので、作ったらよく見るところに
飾って置くのがよいそうです。
私の場合、パソコンの前に飾ってますv-216i-178

去年のものと含め3枚できたので、一番古いのは
ファイリングしようと思っています。
10年とか続いたら振り返ったらおもしろそうですよね♪

| 衣智(ichi) | 2011/01/07 06:55 | URL |

★eriさんへ

eriさんありがとうございますv-398
そんな言い方されてしまうと調子に乗ってしまいます(ザ・お調子者(笑))
コラージュは専門学校の授業でもあって、大好きでした。
あれこれ考えて作るのが楽しいんですよね~♪

普段あまり雑誌は購入しないのですが、井川遥サンの写真ほしさに(!?)VERY(『お子様受験』のコーナーがあったり、参観日特集などがあったり、少し上の方向けですが)を購入しちゃいましたv-10

| 衣智(ichi) | 2011/01/07 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/694-49ef1b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

