ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラビア語 無料フォント

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

以前から『アラビア語のフォントがほしい』と思っておりました。
ネットや本やさんで探すもなかなか見つからず・・・

忘れかけていたその時!!

見つけましたよ?!アラビア語のフォント!!
しかも無料でダウンロードできる(感涙)

さっそく『bellyna』で作ってみましたよ?☆
通常アラビア語は右から左に書くようですが、
ここでは分かりやすく左から右にしてみました。

↓aの上のトンガリがかわいい
フォントA

↓おおっ!これはいかにもって感じ♪でもちょっと読みづらいかな??
フォントE

↓エキゾチック
フォントD

↓かわいすぎる気もしますが一番読みやすい♪
フォントC

↓これは教室のフライヤー等でもよくみかけるフォント。
フォントB

いや?満足満足♪
いずれ、これらを使ってブログのヘッダーもリニューアルさせたいな

ダウンロードサイトはコチラ。
■Dafont.com
http://www.dafont.com/

■ダウンロード方法
?上記サイトの中のトップページの上の赤線内の
『Foreign look』の中のArabicをクリック

?お好みのフォントの右にある『Download』をクリックしてPCに保存。
圧縮データになっているので解凍します。

?PCの『スタート』→『コントロールパネル』→『フォント』を開きます。

??をこのファイル内に貼り付けます。(ドラッグアンドドロップでできます。)
これでダウンロード完了です。

?ワード・エクセル・フォトショップ・イラストレーターなど
お使いのソフトで、フォントを選ぶと使用できます♪

■注意■
・海外のサイトです。
・フォントダウンロードは無料ですが、それ以外のバナーやリンク先については不明です。
・このサイトを利用して、万が一、課金や故障等のトラブルが発生しても一切責任は負いません。
 各自の責任で行ってください。
スポンサーサイト

| アラビア語無料フォント | 07:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なフォントですね!
ベリーサイトなどでよく見かけるアラビアンなフォント、いいなぁ~って思ってたのです。
2つ目と3つ目が好きなので、見に行ってきました。
・・・アラビア語っぽいほど読みにくいのですね。
素敵なのですけれど、何かに使えるかな?
使ってみたいなv-238
教えてくださってありがとうございます。

| アラブ猫 | 2011/01/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

きゃ~♪
可愛すぎる、このフォントv-237
ベリーっ娘たちのハートをわしづかみにして離さないこと、間違いナシ!

教えて下さってありがとうございます♪
私もお休みになったら、チーム名でやってみよ~♪

| nagura | 2011/01/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

そうなんです!
アラビア語っぽくてカッコいい書体ほど読みづらいんですよね~v-356

私も何かに使うというわけではないですが、
無駄に文字を打ち込んでみたりして遊んでました♪
それだけでテンションあがりますi-237


| 衣智(ichi) | 2011/01/08 14:29 | URL |

★naguraさんへ

このサイト見つけた時は、年賀状作成のため、
別のフォントを探していたらたまたま見つけたのですが、
もうその時の鼻息の荒さといったら!!v-398v-355(笑)

どのフォントもかわいいですよねv-345
ノックアウトですv-10

ぜひぜひnaguraさんもお試しください^^

| 衣智(ichi) | 2011/01/08 14:32 | URL |

衣智さんヘルプ!

衣智さんのブログを見て、「かわいい~!!」と思い、衣智さんのすすめてくれたサイトに行ってみました!

それで・・・私、PCの知識が全くなく、教えていただきたいのですが、解凍するのにどんなものを使ったらよいですか?
こんなアホ&ド素人な質問ですみません・・・。

チーム名とか、自分の名前とか変換してみたいです~!
いつも新しいものを見つけてきてくれて
ありがとうございます!

| eri | 2011/01/09 11:39 | URL |

★eriさんへ

文字を見ているだけなのにわくわくしますよね~v-398

もとからPCに解凍ソフトが入っている場合もありますし、
入っていなければ無料でダウンロードできるものもありますよi-179

『Stuffit Expander』や『Lhaplus』で検索すると出てくると思いますのでやってみてください☆

ぜひチーム名やお名前で作ってみてください!
見てみたいな~♪

| 衣智(ichi) | 2011/01/10 08:56 | URL |

ありがとうございます!

無知ですみません(>_<)
早速、やってみたいと思います♪
早く自分の名前やチーム名、作ってみたいです~(*^_^*)
これは、フライヤーにも使えちゃいますね!
(またもや・・・たくらみ&妄想中)

| eri | 2011/01/11 20:23 | URL |

★eriさんへ

もし分からなければまた聞いて下さいねi-179
同じく妄想フライヤーを頭の中で作っていました(笑)
うふふv-398

| 衣智(ichi) | 2011/01/11 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/695-54e24eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

