ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆず茶レシピ

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

私の実家のお庭に小さなゆずの木があります。
ゆず

この週末に実家のに帰っていた時に、母がゆず茶を作るというので
お手伝いしてきました

今まではゆずがなっても、薬味にする、ゆず風呂にするかしか使っていなかったのですが
風邪を引きやすい私のために、母がレシピを調べてくれていたところ、この『ゆず茶』レシピに
たどり着いたそうです。(愛情を感じます
去年作ってくれたのがおいしかったので、今年も作ることになりました。

『ゆず茶』の効果
・風邪の予防
・ストレス緩和
・クエン酸による疲労回復効果
・ポリフェノールによる抗酸化作用
・コラーゲン、ペクチンによる美肌効果

ゆず2

キレイに洗って水分を拭きとって・・・
ゆず4

傷んでいるところとヘタを取りのぞき、皮をむきます。
ゆず5

・・・えーっと、ここから先は作業に夢中で写真撮り忘れました
ゴメンナサイ

↓母が参考にしていたレシピはコチラ
■氷砂糖を使ったゆず茶の作り方
http://www.meiho-g.co.jp/yuzu.htm
これの氷砂糖を400gにしただけで他はすべて同じです。

で、完成したのがコチラ!!
ゆず3

2週間ほど寝かせればできあがります。

できあがったものをティースプーン山盛り2杯ほどお湯にといて
いただきます。
私はHOT緑茶に入れて飲むのが好きです

お母さんありがとう。
できあがったらまた分けてね
スポンサーサイト

| 健康レシピ | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/708-0ffd487c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

