ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスと色のイメージ

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

今日はダンスと色のイメージについて考えたいと思います

それぞれにイメージってあると思います。
何色が正解とかではないで、みなさんも気軽にイメージしてみてください♪
頭の体操です

・ベリーダンス…
・フラメンコ…
・インド舞踊…
・日本舞踊…
・ヒップホップ…
・フラダンス…
・バレエ…

ちなみに私は…
・ベリーダンス…紫(妖艶なイメージ)
・フラメンコ…赤(情熱的なイメージ)
・インド舞踊…ゴールド
・日本舞踊…朱色
・ヒップホップ…黒
・フラダンス…オレンジ
・バレエ…白

こうしてみるとダンスに対する私のイメージは赤系のイメージが多いみたいです
衣装のイメージからくる色が多いのかな?なんて分析してみたり♪

ちなみにベリーダンスの衣装では、ステージ映えする(照明で色とびしにくい)
濃色がスキです
紫とか緑とかターコイズブルーとか♪
大きい舞台でのイメージなので、レストランショーとかもっと近くで見せる場合は
薄色も繊細でステキ!
ちなみにアクセサリーはゴールド派とシルバー派と分かれると思うのですが、
私はゴールド系がスキです
みなさんはいかがですか!?
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええと…

ベリーダンス:赤、白、水色、金色(全部透けてる布で!)
フラメンコ:赤と黒
インド舞踊:金と茶
日本舞踊:朱赤、藤色
(あ、でも音楽や振りつけは桜を思い浮かべちゃうから桜色も?)
ヒップホップ:黄色と緑
(原色系、イメージ古いかも?もしかしてレゲエと間違ってる??)
フラダンス:バナナ色
バレエ:白鳥の白、妖精の薄桃色、悪魔の黒
……かしら?

全部お衣装を思い浮かべちゃいます。
ヒップホップだけはお歌歌ってる人のイメージかな?
ダンスのお衣装なら黒いお肌に映える白が素敵だと思うのですけれど。
(ヒップホップとフラダンスがよくわかってない感じですよね。)

濃い色がステージ栄えするのですね!
アラビアンな衣装って、真っ赤なお姫様パンツが子供のころから思ってたのですけれど、白い薄い生地のハーレムパンツやお衣装が薄闇の中で浮かぶようなステージが幻想的だなぁって最近は思ってます。
お肌にあう色もそれぞれですから難しいですよね。

アクセサリーはゴールドが好きなのですけれど、
シルバーのほうがお肌が白く見えるのかも??

お衣装の色選びって興味深いです。

| アラブ猫 | 2011/05/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

コメントありがとうございます♪
日本舞踊の「藤色」は、あ、やられた~!忘れてた~!って感じで納得しちゃいましたi-179
想像するだけでも楽しいですよねi-184

濃い色がステージ栄えするというのは、実体験からなのですが、
自分で作った衣装(肌色に近いサーモンピンク)でステージに立った時のDVDを後から見たのですが、スポットライトの色で、色がとんでしまって、まるで、裸のよう!!(笑)というのは言い過ぎですが、肌や舞台の床の色と同化してしまい、なんだかぼんやりしてしまったのです。
群舞の場合、ぱっとみて目立つ方がいいかな、なんて思ってしまったのです。

とはいえ、好きな色と似合う色って違ったりもしますもんね!
お衣装選びって奥が深いi-277

| 衣智(ichi) | 2011/05/12 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/749-f133e910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

