ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産後もキレイなお腹でいるために

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

妊娠し、お腹が大きくなると、妊娠線ができると言います。
聞いた事はあったけど、いざ自分が妊娠するまで、『どんなのだろう?』と思っていました。

■Wikipedia 『妊娠線』検索結果はコチラ

初めて写真を見たのは、『たまごクラブ』だったと思うのですが、それなりにショックを受けました・・・。
産後、自然に薄くなる方もいれば、けっこう跡が残ってしまうこともあるそうです。
もちろん全員ができるわけでもないだろうけど、予防できるならしたいなぁって。

ベリーダンス、復帰するためにもね

予防には保湿が重要みたいです!!
要は、お腹が膨らんでいくスピードに、皮膚がついていけるようにしておかないといけないみたい。


だからと言って、高いクリームを使い続けて、妊娠線できた知り合いもいる。
何もしなくても妊娠線ができなかった知り合いもいる・・・個人差なんでしょうね。
というか、『妊婦業界』が仕掛けた『妊婦の心配をあおり、商売繁盛』のひとつであって、
消費者である私たちは、まんまとワナにハマっているのかもしれませんが
そんなことも気付きながら、やっぱり予防しておきたいんです

また、私は、妊娠初期~体(おなかと背中)乾燥がひどく、かゆいし、
ボロボロに粉ふくは・・・で悩んでいました。
皮膚科に行き、もらった薬は効いたのですが、これがすぐになくなってしまって
つわりがひどい中、激混みの皮膚科なんてもういきたくない!という状態でした。
『ただの乾燥』と診断されたので、じゃあ、皮膚科の薬ではなく、保湿クリームで
十分なのでは?と思ったわけです。

で、『たまごクラブ』についてきた試供品のクリームを試したら、これがいい感じ♪
(あれ?これまた『妊婦業界』の思うツボ!?笑)
薬は、朝・昼・晩塗らないとすぐに粉ふいた状態になっていましたが、
このクリームはお風呂あがりに塗るだけで一日中しっとり

さっそく購入してしまいました
それがコレ↓


大容量&伸びがいいのでケチらず使える♪
あれだけ匂いに敏感だったつわりの時期も気にせず使えた♪

ちなみに今は肌の乾燥もばっちり治っています!
ホント助かった!!

このあと、妊娠線ができるかどうかは、自らの体で人体実験(?)してみます!!
産後にはまた結果報告しますね
スポンサーサイト

| ベリーダンス・妊娠中 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/755-ffc73aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

