ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『色気』について考える。

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

先日、普段あまり見ない「ホンマでっか!?TV」を見ました。

↓30:50~「モテ仕草」についてやっています。
画像が粗いですが、気になる方、見てみてください



ちょっとした仕草でこれだけキレイに見えるのね~
女の私が見ていてもちょっとドキっとしてしまいました。

男性に媚を売れ!、と言っているわけではありません。
所作が美しいと、やはり女性として美しいな~と思うわけです。
自然に色気もでるんだな~なんて感心しながら見ていました。

改めて自分の動きを見直してみると・・・

・・・
・・・
・・・

ここには書けないですね(笑)
完全に不合格です

色気って、急に見につくものでもないと思うし、その人の内面も現れる気がする。
露出の多い服を着て、ぶりっこ(←死語??)すればばいいってもんじゃない。

20代前半ならまだそれが「武器」になっても、三十路近いと「下品」になってしまう。
男性は女性が思っている以上にその辺お見通しだろうな~なんて思ったりもする。

ベリーダンスにおいてもそうだ。
「色気があってステキ」が、一歩間違えると「エロい」と見られてしまう。

うんうん、ここでも「品(ヒン)」は大事だよね。

ステキな女性になるためにも!!
いつまでも旦那様のハートをとらえて離さないためにも!!

色気についてはじっくり学ぶ必要があるようです

スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうの、好きです~v-238
椅子の座り方とか、覚えておいたら優雅なマナーが必要な場所でお役に立ちそうですよねv-254
ぜんぶ練習しちゃいましたよ~。
使うときないと思うけど、セクシーな拾い方もv-237
これ、タイトなお洋服なほうがセクシーです。
1位の髪の結い方って普通な結い方だと思うのですけど…。
ちがうかしら?

| アラブ猫 | 2011/06/19 15:26 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

そうそう!
使うときないと思うけど、セクシーな拾い方もi-278(笑)
座り方などは、就職試験にも使えそうですよね!
デキる女に見えます!

髪の結い方は、普通ですが、よく考えると、顔を下に向けて猫背になりながら・・・の時もなきにしもあらずな気がしました。自分の行動を見直すとはっとしますi-201

| 衣智(ichi) | 2011/06/20 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/759-9eb3ac0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

