ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋とYシャツとシミと私・・・(笑)

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

ここ愛知県は本日34℃!
あつ~い

この夏は妊娠期間中ということもあり一気にシミが増えました…
もとからけっこうあったのが最近特に増えた

昔は「あ~あ、シミの大三角形できちゃった…」と気にしていたのに、
今やどれが三角形だったのか分からない程

以前はいろいろ美白グッズも試したけど、高いわりに効果がなく、
…というか効果が出るまで金銭的に続かず、今はこれといったケアはしていません

だからだよ!と突っ込まれるかもしれませんが…
リーズナブルで効果が出るシミケアをお知りの方いましたらぜひ教えてください!

でもね、極端なのはいやなの…
某有名美肌家の方の本を読んだ時、
「私はもう○十年も海水浴には行ってないわ」みたいなことが得意げに書いてあって、
共感できず…
だったらシミの一つや二つできてもいいから楽しい思い出作りたいっ!って
思ってしまうのでした。

こんな私には美白の資格なし!?(笑)
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紫紺はいかがでしょう?
私は近所のドラッグストアで安い紫紺化粧水を買って、2本使いましたが、少しシミが薄れて全体的にも明るい肌になりました。

でも紫紺は熱に弱いそうなので、今度は工程の分からない市販品ではなく手作りしようと思ってます。
丁度今日エキスを注文したところです。
http://item.rakuten.co.jp/mmoon/extl-siko-00-0-0030-001/#extl-siko-00-0-0030-001
作り方もココに載っていました。

衣智さんにも効果があるかは保証できませんが、良かったらお試しを・・・・v-291

| orie | 2011/08/09 10:32 | URL |

急にお肌が弱くなったときに、ほくろみたいなシミがいっぱいできちゃって…。そのシミにはセルラージュのホワイトクリームが効きましたよ~。\2000ちょっとです。
普通に塗ってるとだんだん小さくなる感じかしら。時間をかけてじっくり奥まで浸透させるように押し込めるように塗ってみたら、縫ってるあいだに小さくなってたのですv-237
すご~いv-254って思って使ってたのですけど、お手入れも忘れちゃうほうなので最近使ってなかったの…。まだ気になるからまた使ってみようかな。まだ使い切ってないのです。
あと、お肌が弱いのでちょっと高いけど皮膚科の女医さんが作ったフォルミュールのシリーズでケアしてたらお肌が回復してきて自然に小さくなってきました。お食事もよかったのかも?ホルモンバランスとお肌の状態がよくなれば、自然と小さくなるのかもしれないです。今はシミを増やさないように保湿と美容液・クリームでお肌を保護して、できちゃったシミはセルラージュのホワイトクリームで小さくするのがおすすめなのです。お肌弱くなってから美容液とクリームの大切さがわかりました。少しずつでも大丈夫なの。どちらかなら、乾燥してるならクリームでしっとりお肌なら美容液かしら。日焼け止めと日傘も忘れずにねv-238お日様のじりじりも強い刺激になりますから。今気をつけていれば、またお日様を楽しめるようになりますよ~。

…ところで、衣智さんがお衣装のブラを作るときに土台のブラは何カップくらい大き目のを買ったらちょうどよかったですか?よかったら教えてくださいv-238普段のカップサイズも安定してないので下着から作るのは迷ってしてなかったのですけれど、考えてたデザインにぴったりのブラを見つけたので一つ買っておこうかと思って…。
そろそろ発表できるようなダンサーになりたいなv-254

| アラブ猫 | 2011/08/10 17:54 | URL |

同感です!

私は専ら日焼け止めのみですが、今年はそれすらも適当に。。。(^_^;

大好きな先生の、こんがり肌を見てたら、何か日焼けもいいかな~って思っちゃって。

お肌がそんなに弱くなければ、資生堂の美白効果のある日焼け止めを下地に塗るだけでも変わりそうですよ~。

| nagura | 2011/08/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

★orieさんへ

紫紺って初めて聞きました!
レビューもいいし、これなら試せるかもしれませんっ!
そして化粧品は作ったことありませんが、お水で薄めるだけで簡単そうなのも魅力的ですね☆

| 衣智(ichi) | 2011/08/11 19:09 | URL |

★アラブ猫さんへ

今まで、いろいろ化粧品を試しましたが、シミが薄くなったと実感できるものがなかったため、身近な方で効果があったと聞くと試してみたくなっちゃいます♪
最近はシミが気になって、というのもあるのですが、なにしろ暑くて、暑さ対策でも日傘をさしています!
通勤中のみですがi-229
美肌は乙女のあこがれですよね~v-238

ブラを作る時は、通常サイズの2カップ上のものを購入し、中身を詰めまくりました(笑)
あと、カップは深めがおすすめです^^

| 衣智(ichi) | 2011/08/11 19:14 | URL |

★naguraさんへ

下地は一応低刺激のUVカットのものを使用していますi-184
で、お外に行く日は日焼け止め~。
なのに化粧水とかはいたってシンプルで、美白用のものではないんですi-229

でも、こんがり健康的な肌を見ると、それもいいな~って思っちゃったりしますよね♪
日焼け=真夏の太陽enjoyしたな!って感じで^^
それが大好きな先生だったらなおさらステキに見えちゃいそうですi-233

| 衣智(ichi) | 2011/08/11 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/786-ebc7c0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

