ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産レポ① 陣痛編

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

少し落ち着いたので、さっそく出産レポを書きたいと思います!

10日に旦那様の実家に引っ越し、荷ほどき&掃除&片づけで何かと
バタバタした毎日を送っていました。
予定日(26日)も迫っていたので、外出の予定も組まず、家で過ごす日々。

この日(18日)も朝から、本棚の整理をしたり、かなり活発に動いていました。

15:30 茶オリが出る。『これがもしやおしるしってヤツ!?』と思いつつ、
以前もピンクいおりものがでてドキドキしてたら全然違った、ということがあったので
特に気にせず。

夕方 お腹がギュギュギュっと数回痛むがこれまた気にとめない。
庭仕事を手伝ったり、片づけをしたり、通常の生活を送る。

19:15 これはもしやというようなお腹の痛みを感じる。
生理痛のものすごーーーく痛っっっっいのって感じ。
前駆陣痛の可能性もあるのでしばらく様子を見ることにする。

20:30 15分間隔で痛みが来ていることを確信。
このまま入院になるといけないと思い、先にシャワーを浴び、ごはんを食べる。
この間も痛みは15分間隔。
入院セットを玄関に準備。

21:30 陣痛が7分間隔になる。
腰がものすごく痛い。
産院からは『5~10分間隔になったら電話してください。』と言われていたので
産院に電話するが、車で15分程度で病院に行けることを伝えると、
『5分間隔になったら再度電話してください。』と言われる。

その後、7分間隔だった陣痛が10分間隔、15分間隔だったりと不規則になる。

2:30 何か出てるまさか破水と思ってトイレにいくと、
生理2日目のような出血が・・・。
慌てて病院に電話するも、
『おしるしですね~。陣痛が不規則のようなので、
定期的に5分間隔になったら再度電話くださいね~。』と言われる。

すでに陣痛は6分間隔。
5分と6分ってそんなにちがうのかー!!!!!と思いつつ、仕方ないので横になる。
この時点で痛みは結構なもので、陣痛がくるたび、『イタイ!!!』『うーー』
と唸る。夜中なので、タオルを噛みしめ痛みを逃す。

こんなにも痛いのに、夜なので眠気も来るわけで、陣痛と陣痛の間にウトウト・・・
『痛みの間隔って何!?痛みと痛みの間の時間??それとも痛みのピークからピーク??』
と、そんなことすら分からなくなる。
しかも痛いときに時計なんて見てはかってられない!!
夢の中と陣痛とでさまよい、意識がもうろうとする・・・

5:50 いよいよ陣痛が5分間隔になる。

6:25 病院に電話。
5分間隔になったことを伝えると、「では病院に来てください。」と言われる。
やっと病院に行けるんだ!
ってかこんなに痛いのに病院に行ける!?

2階の部屋から、駐車場までの短距離を何度もしゃがみこみながら
やっとの思いで車へ。

旦那様に抱えられるように支えてもらい、義理母さんの運転で病院へ。
祝日だったため、2人とも休みでホント良かった
こんな状態じゃタクシーも乗れやしない!
陣痛って、ウワサ通りめちゃめちゃ痛い!!

・・・「出産レポ②陣痛室にて」へ続く。

| ベリーダンス・妊娠中 | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衣智さんご出産おめでとうございますッv-425v-353

お久しぶりですv-364

妊娠から出産まで色々大変でしたねv-409

何だか出産が懐かしいです(笑)

それにしても陣痛は激痛ですが・・・v-356

陣痛時家族の人が一緒で良かったですねv-393

| ☆ドロップ☆ | 2011/10/17 09:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/17 10:10 | |

★ ☆ドロップ☆さんへ

ありがとうございます!
「案ずるより産むが安し」とはよく言ったもので、
不安だろうが痛かろうが無事に産まれてきてくれました^^

陣痛時、家族の支えは大きかったですv-22
祝日でよかったー!!
(病院はちゃっかり祝日料金取られましたが・笑)

| 衣智(ichi) | 2011/10/17 15:13 | URL |

★orieさんへ

ありがとうございますi-178
祝日の、しかも大安に産まれてきてくれましたv-353
退院の日も祝日だったので、両家の両親も休みでお迎えやお祝いもできましたし、とっても空気の読める子です(笑)
親子でベリーダンス、考えただけでたのしそうです♪

| 衣智(ichi) | 2011/10/17 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/799-ad63f2c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

