ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産レポ④ 入院編

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

分娩室での後処理を終えると、廊下で待っていた家族が招きいれられる。
私の場合、旦那様・お母さん・義母さん。

そして赤ちゃんを胸に抱く。
すると、だれが教えたわけじゃないのに、おっぱいを探し、
ちゅぱちゅぱ吸い始めるではありませんか!!
(カンガルーケアってやつですね)
これには感激!!

すごい。
真っ暗なお腹の中から出てきたばかりなのにね。
生きるってすごい。
命というものを感じた瞬間でした。

そこから5日間の入院生活。
入院は人生初なのでちょっぴりワクワク

みんなやさしいし、ご飯はおいしいし、幸せ
(フェイシャルエステやフランス料理なんかもあった!)

・・・と、まあ、一人のんびりな生活もここまでだったわけで(笑)
退院後はドタバタ新米ママ生活しております

babyちゃんの写真、載せようと思ったのですが、本人の許可をとってないので
やめときますね(笑)
とってもきゃわゆいですよ(親バカ・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちはそろそろベリーダンスネタにシフトしていこうと思っております
その後の育児についてのブログは、もう一個のbabynaのブログでしていきますので
そちらもよろしくお願いします♪





スポンサーサイト

| ベリーダンス・妊娠中 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

あかちゃんってすごいですね。
おなかがすいてたのかな?
カンガルーケアってはじめて聞きました。
病院にエステやフランス料理もあるのね!
ちょっぴり入院が楽しくなりそうです~。

前にお怪我した鳥さんに、3~4時間おきにご飯とミルクあげて
おトイレのお片づけして…ってしたことあるのですけど、
(ほんの数日だけなのです)
赤ちゃんのお世話ってこんな感じなのかな?って
これがず~っと続くの、赤ちゃんのお母さんって大変!!
と思ったのです。
疲れがたまらないように気をつけてくださいね。
衣智さんなら、ベリーの音楽でゆったり疲れを癒してるのかしら…。

ところで、ベリーダンスの衣装作りの本のレビューを書いてみました。
ちょっと詳しく書いてみたの。
http://victoriandressmaking.blog.so-net.ne.jp/2011-10-30-1
ダンス衣装系の本にはDanceBookのタグをつけてみたので、探しやすくなったかな。
衣智さんがベリーダンス再開した時に参考になるかしら…。

| アラブ猫 | 2011/11/03 18:55 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

カンガルーケアは、ほんと感激でしたよ~!
だれも教えてないのにね!すごい!の一言。

入院中はいたれりつくせりで、もし第2子を出産するときはまたこの病院で産みたい!と思いました。
その分入院費はお高めでしたが・・・
痛い思いするんだもん!それくらいの贅沢許されますよね!?(笑)

お怪我をした鳥さんを助けてあげたのですね。
おやさしいv-344
赤ちゃんのお世話は大変なこともありますが、それ以上の幸せを感じることのほうが多いかな?
心身ともに疲れてても、にこっと笑顔を見せられた日にゃ~すべて許しちゃうんです☆
親バカですね(笑)

衣装作りの本、ブログ見ました!
海外ではたくさん本が出ているんですね~!!
英語は苦手なので翻訳つきの本があったらいいのに~♪
でも訳が分からなくても見ているだけで楽しそうですねv-398

| 衣智(ichi) | 2011/11/06 22:30 | URL |

わお!!!!

いつの間に!!!!!!!!

いつの間に!!!!!!!!

この間ゆうかさんと飲み行ってさ
どうしてるかなー思って久々ブログ覗いてみたら!!!!

おめでとう!!!!!!!!

ちなみにワテも来年妊婦になる予定です!

| えみこ様 | 2011/11/08 09:02 | URL | ≫ EDIT

★えみこ様へ

えみこ様~!!
お久しぶりです、blog覗いてくれてありがとうv-398
えみこ様も来年計画中なんですね♪
そしたらまたママトーーーーークしましょっv-398

| 衣智(ichi) | 2011/11/08 22:12 | URL |

お久しぶりです。そして・・・・
わ~!!!ご出産おめでとうございます!(喜)v-10v-353

文章が凄くお上手ですね!
臨場感があってドキドキしながら読みました。
ほんとにお疲れ様でした、おめでとうございました~

あ、そういえば先月、東京で衣智さんの先生Mayadyさんの
WSレッスン受けましたv-345
とてもとても素敵な振付~
&いつ拝見してもお美しい先生ですね!

| maru | 2011/11/22 01:08 | URL | ≫ EDIT

★maruさんへ

お久しぶりです!

出産レポ、長文読んでいただきありがとうございましたv-344
書きたいことが山ほどあって、なかなかまとめきらずi-229
貴重な貴重な体験でしたi-189

Mayady先生、ほんとうにステキですよねv-10
容姿もダンスも心もお美しいi-178
レッスンの時はいつも目がハートになっちゃいますv-10
早くレッスン再開したいな~☆

| 衣智(ichi) | 2011/11/22 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/803-dc68e136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

