ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢MAP☆2012 ~作成秘話(?)~

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

作成秘話、といったら大袈裟かもしれないけれど。
2012年の夢MAPが完成するまでのエピソードを一つ。

MAPが完成したが、どこか気に入らない。
↓それがこちらの旧バージョン。
未完成MAP

写真がイマイチ。
レイアウトもイマイチ。

う~ん、全体的にイマイチだなぁ・・・
でも、のり付けまでしちゃったしなぁ・・・
う~ん・・・これを完成って言っていいのかな?
一年間これを見続けるんだもんな・・・

なんてモンモンとしていました。

机に置いてあったのを、旦那様が見て
「完成?なんか今年のMAPってなんか地味じゃない?」と・・・

鋭いですね。
そうなんだよ、私も気に入ってないのよ~・・・。

何がそう思わせるのか。
考えた結果
①人物の写真が少なく理想像が伝わりづらい。
②写真のサイズが整いすぎていて面白みがない。
→今回手持ちの雑誌が少なく、WEBで素材をGET。
でも、雑誌を手でめくり、手で切り貼りしてこそ面白いものができるんですよね~・・・。
③なんだか無難!?

そしてそして、気づいたことが。

・・・

・・・

夢MAPなのに夢がないっ!

こうなりたい、ああしたい、じゃなく、
「こうしなくっちゃ。」「こういう風でいなくちゃ。」という思いがメインに出てる・・・
型にとらわれているというか、面白みがない。

恐るべし夢MAP。
こんな思いまで現れちゃうんですね~・・・。

で、そのことに気づいて作成しなおしました。
気づけてよかった。

並べてみると、自分でいうのもなんですが、グンとよくなったように思います。
(左が旧作・右が完成)
未完成MAP 完成MAP

妥協しないで作り直してよかった~

夢MAP作りはほんと楽しいです♪
みなさんも機会があればぜひ~☆
スポンサーサイト

| 夢MAP | 12:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢マップ、作ろうと思って去年画像を探してみたのだけれど…
これっ!っていう雑誌は持ってないしご本は切り取れないし、
webで画像探したり本をスキャンしてみたり…
パソコンでコラージュして印刷したほうが早いじゃないと思って、でもなにか違う気がするっ!
手で切り貼りしてないと夢を感じなさそうって思ってやめてしまったのです。
やっぱり印刷して切り貼りするのがよいのかしら?
今年こそ作ってみようと思います。
夢が動き出した気がする今年なのです。

| アラブ猫 | 2012/01/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

私はやっぱり手で切り貼りするのがオススメです♪
パソコンで画像編集したほうが、写真も加工出来たりで仕上がりはいいのかもしれませんが、「加工できないもの」を使うことで逆に面白みが出たりしますi-236
まあ、目的はおしゃれにつくることではなく、あくまで内容ですしね☆
(といってもおしゃれに仕上げたいですよね♪)
普段雑誌をあまり購入しないので、このために3冊購入しましたi-278
夢が動きだした気がする、ってステキですねv-10
応援していますi-237

| 衣智(ichi) | 2012/01/27 23:19 | URL |

夢マップ素敵!
わたしもやってみようかな・・・v-22

| orie | 2012/01/28 07:20 | URL |

★orieさんへ

ぜひぜひ♪
楽しいですよ~時間を忘れて夢中で作っちゃいますi-237
orieさんが作った夢MAP見てみたいですv-398

| 衣智(ichi) | 2012/01/31 00:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/31 10:40 | |

Re: タイトルなし

問題ないです!むしろうれしいです♪
私の完成した夢マップをorieさんの記事に画像を貼りつけるなら
その記事にリンク貼っていただけるとさらにうれしいです☆
orieさんの記事楽しみにしてますね^^

| 衣智(ichi) | 2012/01/31 23:27 | URL |

ブログの件

ブログ拝見させていただきました~。
ステキに紹介してもらえてうれしいですv-398
リンクもありがとうございました!
orieさんもステキな夢MAPができるといいですね☆

| 衣智(ichi) | 2012/02/02 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/830-0205c865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

