ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歳のバースデーパーティー

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

babyちゃん、一歳の誕生日おめでとう!
当日は平日で何ってしてあげられなかったので、週末に
両家両親とバースデーパーティーを行いました!

▼飾りつけは我が家のテラスにて
テラスでパーティー

▼バナーは手作りしました
柄も起こして、ロゴも今回のために新規でダウンロード♪
配色にもこだわってみました
バナー

▼ピック(つまようじ)も手作り~
大好きなパンを一口大のサンドウィッチにして、babyちゃんでも
手づかみで食べやすいサイズにしました。
ミニサンド

▼ドリンクにもオリジナルラベルを付けて♪
ケーキとドリンク

▼babyちゃんはまだ食べれるケーキがないので
赤やん用ヨーグルト・クッキー・キウイ・バナナでカップケーキ風に。
(イチゴはこの時期店頭に売ってなかった・・・)
野菜スープのにんじんも星型に☆
チビケーキ

▼全体はこんな感じ^^
テーブル全体

▼この日覚えた「1歳」のポーズ。
か・・・かわいすぎる
三角帽子はどうせイヤがってすぐにくしゃくしゃにするだろうと思って
2つ作成しましたが、意外とすんなりかぶってくれました
一歳

▼なので、あまった1個の三角帽子は調子に乗ったママがかぶってみましたヨ
3人で

▼ジゲンくんも一瞬かぶってくれた!
もう一匹のリーくんには激しく抵抗され写真取れず
じげん

▼それは大人用のケーキだよ♪ごめんね~。
ケーキぱくり

▼・・・と思ったら次の瞬間ぱくり!!
口の周りにクリームついてるのでバレバレよ
ケーキぱくり2

▼一升餅も作りました!
といっても私は米研いで食紅入れただけ・・・
あとは、じぃじとばぁばと餅つき機が作ってくれました☆
わらじは親戚の方からいただきました!
もち

▼無理矢理背負わすがイヤがって不機嫌に
もち背負う

▼選び取りも行いました!
電卓・メジャー・はさみ・鉛筆・スプーン・お金、オリジナルでパスポートも!
選んだのは「はさみ」。(ただ単に中央に置いてあった、という説もあるけど・・・笑)
器用な子になるかな?
その後は、鉛筆を離しませんでした。
どちみち芸術系だな
ちなみに最後まで全く興味を示さなかったのは電卓・・・
パパとママの子なら納得
選び取り
家族や親戚の愛を感じる誕生日でした。
babyちゃんは幸せだね。
これからもすくすく元気に育ってね

▼そしてこの日の締めは・・・
お彼岸の入りだったこともあり、お墓参りへ。
2人目ができたことをご先祖様たちへご報告。
その足で近くの氏神さんへ「戌の日」参り。
babyちゃんのときもここの氏神さんによろしくしたのです。
今回も頼みます!
戌の日

スポンサーサイト

| 子育て | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!北海道でベリーダンス習っています
偶然此方のブログを拝見しました。
お直しや手作りグッズなど参考になります!
お子さん可愛いですね~
ちょくちょく見にきます!

| ゆうか | 2012/09/25 20:05 | URL |

★ゆうかさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございますv-398
最近はベリーダンスもお休み中ですが、過去の記事が参考になればうれしく思います!
ベリーダンスって「ダンス」自体も楽しいですが、それにまつわるグッズやファッションも楽しいですよねv-345
ぜひまた遊びにきてくださいね^^

| 衣智(ichi) | 2012/09/25 20:39 | URL |

衣智さ〜ん

改めて、おめでとうございます〜!  娘さんも、お父さんお母さんも幸せそうv-10

何だかこちらまで幸せのお裾分けを頂いたような気持ちになりました。 有り難うございます!

選び取りには、ジルかベールをこっそり混ぜておいて頂きたかったところですが (笑)、これからも衣智さんとご家族のご多幸をお祈りしておりますv-290

| 鯨 | 2012/09/29 05:00 | URL |

★鯨さんへ

ありがとうございますv-398

そうなんです!選び取りの唯一の後悔っ!
パーティーは、当日やることも多いので、
前もって選び取りのグッズも箱に入れて用意しておたんです。
当日、「あ!ジルも追加しよう!」とひらめいたのにも
関わらず、案の定バタバタしていて追加しそびれました(笑)

今度、日を新たに、「ベリーダンス選び取り」をやってみようかなi-278
ジル・ベール・アサヤあたり?
ひそかにたくらみ中です。

| 衣智(ichi) | 2012/10/01 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/854-f01dca63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

