ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーパーティー

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

旦那様が毎年恒例の「サザエ狩り」にいってきました!
(ほんとは私も行きたかったのですが、ちーちゃんがまだ5カ月のため
お留守番

帰ってきた日にBBQをしました☆

その日は旦那様の誕生日。
&BBQに招待した家族の子供くんが7月誕生日ということで、
二人のサプライズパーティーを企画☆
2か月近く前から暇をみつけては一人着々と準備をすすめてきました。

▼全体はこんな感じ。
テーマは旦那様も大好きなスパイダーマン!
SP1.jpg
デザインし、出力し、ハサミで切って~・・・と地味な工作を
繰り返し完成させました!
風船15個も一人で作成。
この歳になると風船ふくらますだけでけっこう大変だったり(笑)

▼天井から吊るすタイプの飾りも作ってみました。
SPモービル

▼色数を絞って、まとまったイメージになるように。
SP3.jpg


▼アメコミ風のフォントをダウンロードしました。
フォントは毎回こだわりどころ。
SPステッカー

▼プレート・グラスマーカー・箸袋も。
箸袋に関しては、パーティー開始後、すぐ捨てるものとは分かっていても
ついつい作りたくなって!
SPカトラリ

▼それぞれゲストの名前入り。
パーティー中「これだれのお皿~?」なんてことも
防げて一石二鳥。
SPプレート

▼勢いあまって作ったポテトBOX。
○クドナルドのポテトから型をとって作った力作。
・・・しかし、利用目的を考えずに、テンションに任せて作ったので
結局使わずじまいwww
SPポテト

▼パーティーハットも作成。
SP帽子

▼家族揃って写真♪
あーちゃんはハッピーバースデーの歌を保育園で覚えてきて
上手に歌ってくれました^^
SPファミリー

▼友人ファミリー
SP友人


▼そしてメインのBBQ!
年に一度のサザエはやっぱりおいしいっ
ステーキは前日から手作りのタレに漬け込み柔らかくしました。
SPサザエ

▼あーちゃんと友人の子供くんは、今まで何度もあっているにも
関わらず、「2人で遊ぶ」ということをぜず、なんとなく距離を
置いてお互い一人の世界で遊んでいる感じだったのですが、
今回はお庭で二人で追いかけっこをしたり、急に仲良しに!!

走り回ったあと、ふと二人に目をやると抱き合っていました!!
SPラブ
うひゃー!ラブラブ!!
横でパパは複雑な表情(笑)

▼夜になってテラスもライトアップ。
うんうん、我ながらいい感じなんじゃない!?
SP夜

▼えー・・・写真撮り忘れて食べかけで汚いですが、
今回作ったケーキです。
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが2層になっています♪
友人に「お店を越えた!」と大絶賛してもらいうれしかった!
作ってよかった~!!
SPレアチーズ

しかし、15cm型のレシピで20cm型で作ったので、かなりうすいケーキに
今度は倍量でもっとボリュームのあるケーキにしよう!

やっぱりお家パーティーは楽しい
今回もがんばって作ってよかった~

次回は9月のあーちゃんのバースデーパーティー、10月のハロウィンが
待っています。
また時間を見つけて、ネタ探しから始めたいと思います。
スポンサーサイト

| パーティー | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/884-386a1367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

